OCN 検索

« BROTHERS CONFLICT BB 弥ルート攻略 | メイン | BROTHERS CONFLICT BB 右京ルート攻略 »

2013/09/23

BROTHERS CONFLICT BB 祈織ルート攻略

〜祈織攻略〜
最初の週にバイトと祈織と勉強を半々で実行し、週末に買い物へ行って、DVD貞男3Dとセブンスセンス、プレゼントに紅茶セットと文房具を購入し、翌週、祈織と勉強(4日間)とDVD(2日間)をして6月6日に差し入れに文房具を渡したら、最初のデートに成功。13日もデートに誘ってイベント1へ。その後も祈織とのみ行動する。
家族旅行の時点でハート3つ。祈織と勉強・DVDを繰り返し実行していると10月1日に勉強、10月2日にDVDの会話が連続で登場。祈織のハートが5つになったら、年末までに要さんの好感度もあげておく。2月の最初の週末に祈織と過ごしてからは、ひたすら家族度アップのため平日も休日も家族と雑談および、週末は家族デートで家族度がアップする方を選択して過ごし、4月3日に祈織とデートを選択して、梓に相談することが必須。この時点で家族度100%になってましたが、無事、ベストエンディングをむかえられました。


【選択肢】
椿さん呼びかける
うまくやっていけると思う
このまま寝よう
祈織さんだよね…
みんなと同時に溜息をついた
コテージに行く
お散歩かな?
気になってる人ならいる
クラスでは何を…
話しかけない
誘いを受けよう
話を聞いて欲しい(あえてこちらを選択して、ここから家族愛もじわじわあげてました)
心配なんです
大丈夫ですか?
大学まで迎えに行く
嫌です…
祈織さんを追いかける
相談しよう


【デート】
水族館:(空調のこと…)優しいんですね
(口数が多い方じゃない…)……………
(祈織さんの腕が私の腰に…)見えました
動物園:(迷子)子供を助ける
(手が汚れちゃった…)ウェットティッシュを取り出す
(うーん、どうしようかな……?)お土産コーナー
遊園地:(次の乗り物)観覧車
(一緒に花火)うれしいです
(自転車)2人乗りがしたいな
シッピング:(荷物…)半分だけ…
(3階までは…)エスカレーターで行きましょう
(祈織さんって…)いつもオシャレですよね
映画館:(スプラッター映画…)いいですよ!
(準備は大丈夫?ええと…)携帯の電源を切る
(なんて声を掛けよう…?)この後はどうしましょうか?
公園:(祈織に質問…)食べ物のこと
(よく読むのは…)マンガ
(うらやましいなぁ…)デートを続ける


【お泊まり】
ありがとうございます…△□□
夜食…○△×
少しでも一緒にいたくて…○○□
※最後の選択肢は3月にならないと出現しないようでした。


【感想】※ネタバレ注意
原作を知っているからこそ、祈織は怖かったですね…私的には本編では雅臣さんと最終的に結ばれて、今まで妹だったのがたちまち皆のお姉さんになる…って、勝手にシナリオ考えてたけど、でも祈織ルートやってみて、この完結もありかな?って思いました。と〜っても重かったけど、やっててある意味、楽しかったです。
最初は琉生で最後は梓って決めてたから、次は右京さんを攻略します。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。